松岡美術館 ブログ

あーとなおしゃべり

デザインの楽しみ  
 6月になりました。梅雨ですね。057.gif 紫陽花が色づき始めました。といっても、当館の紫陽花はまだ、今日は緑色です。花の様子は日々刻々と変化するので見ていて飽きません。

 昨日、六本木ミッドタウンにある「21-21 DESIGN SIGHT」さんの「倉俣史朗とエットレ・ソットサス展 夢見る人が夢見たデザイン」の見学をしてきました。ミッドタウンのガーデン内にあるデザインミュージアム。2007年のオープン時から憧れていたのですが、なかなかうかがえず、やっと念願叶いました。
 20世紀を代表する二人のデザイナーの仕事を通して、自由で生き生きとした「デザイン」を体験する、そんな空間が拡がります。安藤忠雄さんの設計による建物そのものが、すでに「21-21 DESING SIGHT」のコンセプトの始まり。なんて、難しい(?)横文字(カタカナコトバ)の事を考えたりせず、とにかく「夢見る人が夢見たデザイン」を体感してみてはいかがでしょう。明るくて、楽しくて、とにかくワクワクします。ドキドキします。
 この展覧会は7月18日まで。その後しばらく休館されるそうです。小さな子どもから大人まで感じることはさまざまだと思いますが、すてきな時間を共有できると思います。しっとりと広がるガーデンのみどりもいい香りです。梅雨空ではありましたが、心地よい時をすごさせていただきました。                                          (P)
[PR]



by matsu_bi | 2011-06-02 14:49 | 学芸関係

松岡美術館 公式ブログ
by matsu_bi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル