松岡美術館 ブログ

東京国立博物館レセプション

すっかり秋めいて肌寒くなりましたね(^∀^)

10月9日(火)東京国立博物館のレセプションに行って参りました。


二つ同時に特別展が開催されています。
※会期が異なりますのでご注意ください



東京国立博物館

 ●日中国交正常化40周年 特別展「中国 王朝の至宝」10/10(水)-12/24(月) 

中国各地に誕生した歴代王朝の都・中心地域に焦点をあて、それぞれの地域の特質ある代表的な文物を対比しながら168件ご紹介。


 ●古事記1300年・出雲大社大遷宮 特別展「出雲―聖地の至宝―」10/10(水)-11/25(日) 

今年は、出雲ゆかりの神話が記された『古事記』が編纂されて1300年の記念の年。
この記念の年に、出雲大社の境内から出土した重要文化財などを展示し、聖地出雲をご紹介。



上野公園はとても過ごしやすく気持ちよかったです♪
みなさまも、この機会にぜひ行ってみてください(^∀^)
[PR]



by matsu_bi | 2012-10-11 16:26 | レセプション

松岡美術館 公式ブログ
by matsu_bi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル