人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松岡美術館 ブログ

松岡美術館 ロビーコンサート フルートの調べ

2015年、当館はおかげさまで創立40周年を迎える事ができました。
この1年間は、約8年にわたるお客様アンケートに基づき「わたしの好きなシロカネ・アート」展を展開してまいります。関連イベントとして、月に一度、土曜日の午後のひとときをアートとともに音楽をお楽しみいただくロビーコンサートの開催を予定しています。

その第一回目として、1月31日(土)午後3:30からフルート奏者 槇本吉雄さんによる
演奏をおとどけしました。
当館の庭園を背景にフルートの爽やかな音色が館内に響きわたりました。

松岡美術館 ロビーコンサート フルートの調べ_e0200353_16253138.jpg


プログラムは以下のとおり。

1.愛の挨拶  エドワード・エルガー
2.ガヴォット  J.Sバッハ
3.タイスの瞑想曲  ジュール・マスネ
4.シランクス  クロード・ドビュッシー
5.メヌエット  ジョルジュ・ビゼー
6.エレジー  ヨハネス・ドンジョン
7.ジュ・トゥ・ヴ  エリック・サティ

コンサートの開催にあたりご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。   
今回、演奏をしてくださった槇本吉雄さんのホームページURLはこちらになります。
http://www.h2.dion.ne.jp/~flute.ym/

槇本さんの演奏は、3/28(土)午後3:30からも行われます。
曲目が新しくなり、雰囲気も変わりますので、また楽しんでいただけるかと思います。
 
今月のロビーコンサートは、2/28(土)午後3:30から行う予定です。
演奏は、弦楽合奏団ENSEMBLE MINATO(アンサンブル ミナト) のみなさんによる弦楽四重奏です。
美術と音楽のハーモニーをどうぞお気軽にお楽しみください。
(ご入館いただいたお客様はどなたでもご自由にご鑑賞いただけます。20分程の演奏ですので、座席のご用意はございません。予めご了承ください)

ミシマ



by matsu_bi | 2015-02-08 16:28 | コンサート

松岡美術館 公式ブログ
by matsu_bi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧