松岡美術館 ブログ

あーとなおしゃべり

なんと、2年近くも‘おしゃべり’をしていませんでした!

どうりで、感性が磨り減っているような気がしていたのです。
ドキドキ、ワクワクしたニューヨーク旅行からはあっという間に2年がすぎようとしていて、
「つづく」なんて言っていたニューヨーク珍道中のおしゃべりは
完全に中断してしまいました。
私の記憶も、遥か彼方・・・

でも、ひとつだけ。

メトロポリタン美術館のほど近くに
「フリック コレクション」という個人コレクションを公開しているミュージアムがあります。
フリックさんの邸宅を少し改築して美術館にしているのですが、
2年経っても、その時の感動が蘇るほど素晴らしい空間と、コレクションでした。
あまり時間がなく、ゆっくりすることができなかったのは本当に心残りで、
是非とも、もう一度行きたいところです。

メトロポリタンも近代美術館もグッゲンハイムも決して十分時間があったとは言えません。
次回はホイットニー美術館にも行きたいと思うし、少しは公園散策もしてみたい・・・
一度行くと、旅の楽しみ方が見えてくるようです。
でも、その楽しみは数年先にとっておきましょう。

今年はもう少し‘おしゃべり’をしたいと思いますので、時々お付き合いください。 黒川

e0200353_1613658.jpg

[PR]



by matsu_bi | 2015-05-22 16:04 | その他

松岡美術館 公式ブログ
by matsu_bi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧