松岡美術館 ブログ

カテゴリ:最新情報・お知らせ( 116 )




松岡美術館 ロビーコンサート フルートの調べ

2015年、当館はおかげさまで創立40周年を迎える事ができました。
この1年間は、約8年にわたるお客様アンケートに基づき「わたしの好きなシロカネ・アート」展を展開してまいります。関連イベントとして、月に一度、土曜日の午後のひとときをアートとともに音楽をお楽しみいただくロビーコンサートの開催を予定しています。

その第一回目として、1月31日(土)午後3:30からフルート奏者 槇本吉雄さんによる
演奏をおとどけしました。
当館の庭園を背景にフルートの爽やかな音色が館内に響きわたりました。

e0200353_16253138.jpg


プログラムは以下のとおり。

1.愛の挨拶  エドワード・エルガー
2.ガヴォット  J.Sバッハ
3.タイスの瞑想曲  ジュール・マスネ
4.シランクス  クロード・ドビュッシー
5.メヌエット  ジョルジュ・ビゼー
6.エレジー  ヨハネス・ドンジョン
7.ジュ・トゥ・ヴ  エリック・サティ

コンサートの開催にあたりご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。   
今回、演奏をしてくださった槇本吉雄さんのホームページURLはこちらになります。
http://www.h2.dion.ne.jp/~flute.ym/

槇本さんの演奏は、3/28(土)午後3:30からも行われます。
曲目が新しくなり、雰囲気も変わりますので、また楽しんでいただけるかと思います。
 
今月のロビーコンサートは、2/28(土)午後3:30から行う予定です。
演奏は、弦楽合奏団ENSEMBLE MINATO(アンサンブル ミナト) のみなさんによる弦楽四重奏です。
美術と音楽のハーモニーをどうぞお気軽にお楽しみください。
(ご入館いただいたお客様はどなたでもご自由にご鑑賞いただけます。20分程の演奏ですので、座席のご用意はございません。予めご了承ください)

ミシマ
[PR]



by matsu_bi | 2015-02-08 16:28 | 最新情報・お知らせ

ミナコレ

本日よりミナコレ2014年夏イベントがはじまりました(^∀^)

e0200353_1585286.jpg


期間中、区内の美術館や博物館26館を巡るスタンプラリーを実施しています。
スタンプを3個以上集めると、オリジナルグッズがもらえます♪

e0200353_15165582.jpg


期間:7月19日(土)~8月31日(日)

ぜひご参加くださいませ(^∀^)

[PR]



by matsu_bi | 2014-07-19 15:30 | 最新情報・お知らせ

アジサイ♪

アジサイがきれいに咲いています∩(´∀`)∩ワーイ

e0200353_133496.jpg


e0200353_13352591.jpg


e0200353_1334481.jpg


アジサイには癒されますね♪(´∀`*)
[PR]



by matsu_bi | 2014-06-10 13:37 | 最新情報・お知らせ

きれいなお庭♪

お庭がきれいな緑色になってきました~∩(´∀`)∩ワーイ
ガラスの向こうの景色が床に反射して、美しい空間となっています♪

e0200353_13321226.jpg


皆さまにご覧になっていただけたら嬉しいです(´∀`*)
心からお待ちしております。
[PR]



by matsu_bi | 2014-06-01 13:39 | 最新情報・お知らせ

美術検定ブログ

本日、美術検定のブログにご紹介いただきました(^∀^)



アートナビゲーター大森香苗さんの応援館訪問記を、ぜひご覧くださいませ♪
下記をクリックしてみてください
http://bijutsukentei.blog40.fc2.com/blog-entry-161.html


美術検定は株式会社美術出版社が運営する資格検定です
美術検定の詳細はコチラ
[PR]



by matsu_bi | 2014-05-15 15:43 | 最新情報・お知らせ

綺麗に咲いてますね♪

当館の玄関から見た風景です!(´∀`*)

e0200353_14243958.jpg


自動ドアの向こう側にツツジが綺麗に咲いてますね∩(´∀`)∩

とっても素敵なので、皆さまにも是非見ていただけると嬉しいですヽ(´▽`)/
[PR]



by matsu_bi | 2014-05-02 14:38 | 最新情報・お知らせ

ぐるっとパスご購入特典

本年度のぐるっとパスのチラシ、ポスターに
所蔵作品が採用されました(^∀^)
e0200353_14474918.jpg


これを記念して、当館でぐるっとパスをお買い上げの方に
ポストカードをプレゼントいたします♪
e0200353_14345395.jpg

ピエール=オーギュスト・ルノワール《リュシアン・ドーデの肖像》1879年

ぐるっとパスの詳細はコチラ

[PR]



by matsu_bi | 2014-05-01 09:00 | 最新情報・お知らせ

お早めにご覧くださいませ♪

まだ花びらが残っていますので、お早めにご覧くださいませ∩(´∀`)∩ワァイ

e0200353_15574482.jpg

[PR]



by matsu_bi | 2014-04-04 15:58 | 最新情報・お知らせ

理想郷

明日より4月13日(日)まで「松岡コレクション 理想郷」を開催いたします(^∀^)


e0200353_1140589.jpg



太古の昔から、人々が様々な願いを込めて、あらゆる工芸や絵画の上に表現してきた想像の世界。日常とは異なる理想郷を松岡コレクションよりご覧いただきます。


出品数約70件(青銅器、金銅仏、鏡、陶磁器、画冊、絵画)

出品作家
通期:横山操、麻田鷹司、小松均、池田遙邨、山下新太郎、山口蓬春、川瀬竹春、周文、橋本雅邦
渋谷佳代、伊藤深水、高橋研一郎、竹内邦夫、橋本龍美、中島千波、堀川公子、西村愿定、張崟、張宏、沈顥
前期:平福百穂、田能村直入、貫名海屋、吉川霊華、前田青邨、椿椿山、荒木寛畝、松村景文、下村観山
後期:野口小蘋、川合玉堂、岡田半江、寺崎廣業、野口幽谷、狩野常信、滝和亭、岡本秋暉、宇田荻邨、横山大観、文徴明、曹澗 

※予告なく変更する場合がございますので予めご了承ください



みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
[PR]



by matsu_bi | 2014-01-07 16:43 | 最新情報・お知らせ

館内がクリスマス仕様になりました♪

本日から、トナカイ(シカ・・・)さんの登場です!ヽ(´▽`)/

展示や中庭とともに、クリスマスの飾り付けも楽しんで頂けると幸いです(∗・ω・)


e0200353_11353545.jpg



館内のところどころがクリスマス仕様になっているので、見つけていただけると嬉しいです♪♪

今後とも、よろしくお願いいたします (*´∀`*)
[PR]



by matsu_bi | 2013-12-06 11:50 | 最新情報・お知らせ

松岡美術館 公式ブログ
by matsu_bi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧