松岡美術館 ブログ

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧




レセプション

銀座線三越前駅すぐの

三井記念美術館に行って参りました(^∀^)

e0200353_14141028.jpg


三井記念美術館 『能面と能装束-神と幽玄のかたち-』 


国の重要文化財として一括指定された「旧金剛宗家伝来能面」54面をはじめ、能装束に、楽器や謡本(うたいぼん)などを交えて、約100点を展示。


みているのに、みられている…なんだか不思議なかんじ(>_<)

ぜひご体感くださいませ♪


(Y)
[PR]



by matsu_bi | 2011-11-23 15:16 | レセプション

掲載誌のご案内

下記の雑誌にご紹介いただきました(^∀^)



美しいキモノ

e0200353_11452562.jpg

[PR]



by matsu_bi | 2011-11-23 11:49 | 最新情報・お知らせ

「遥かなる時代―物語の絵画」展■関連イベント『朗読の夕べ』第2回

11月12日(土)17時30分より展示室5「遥かなる時代(とき)ー物語の絵画」のイベントとして、第2回目の「朗読の夕べ」が催されました。
e0200353_1040146.jpg

 当日は穏やかで暖かく、夕方からの美術鑑賞に快適な日和となりました。
六曲一双の源平合戦図屏風の前で渡辺多寿子さんによる朗読と語りがあり、
演目は「祇王と仏御前」、「壇ノ浦の平氏滅亡」でした。今回も最後に、内容の雰囲気に合ったシャンソンを2曲お聞かせ下さり、余韻をのこしつつ終了しました。
 来年の展示でも4月にイベントがありますので、皆様のご参加をお待ちしております。(Λ)
[PR]



by matsu_bi | 2011-11-13 11:09 | 関連イベント

展示室5 後期展示開始

昨日、展示室5のみ展示替えを行いました(^∀^)

源平合戦蒔絵棚と五彩婦人図弊以外の全ての作品が入れ替わりました。

こちらがとれたての展示室5です♪
e0200353_12584111.jpg


日本の和美・彩美(わび・さび) ~12月20(火)まで

展示室4 いろどり・古伊万里
展示室5 遥かなる時代(とき) - 物語の絵画
展示室6 風景を感じる~秋から冬へ~ 



どうぞお見逃しなく(^∀^)

お待ちしておりまーす♪



(Y)
[PR]



by matsu_bi | 2011-11-08 13:55 | 最新情報・お知らせ

掲載誌のご案内

下記の雑誌にご紹介いただきました(^∀^)


展覧会ガイド


e0200353_13523324.jpg




どうぞご覧くださいませ♪
[PR]



by matsu_bi | 2011-11-02 13:55 | 最新情報・お知らせ

松岡美術館 公式ブログ
by matsu_bi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル