松岡美術館 ブログ

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧




2012MMOAワークショップ (ふつかめ)


新聞紙を使っておしゃれなぼうしを作ろう!

 本日、2回目のワークショップが行われました。
展示室でマリー・ローランサンの《帽子をかぶった少女》を鑑賞後、
新聞紙を使って帽子作りが始まりました!


e0200353_16482699.jpg


e0200353_1648364.jpg


e0200353_16533326.jpg


帽子が出来上がったら、記念撮影。
皆さんとても楽しそうに帽子を作っていました*


来年もワークショップを行う予定です◎
昨年参加して下さった方も、今年参加してくださいましたので
リピート参加もOKです。
順次、ホームページの新着情報にてお伝えできればと思っております!
[PR]



by matsu_bi | 2012-07-29 17:01 | ワークショップ

2012MMOAワークショップ

新聞紙を使っておしゃれなぼうしを作ろう!
 今年のワークショップは、新聞紙を使った帽子作りに、親子でチャレンジしていただきました。
 初めに展示室で、マリー・ローランサンの帽子をかぶった少女や女性の絵を鑑賞。おしゃれな帽子のイメージをふくらませて、いよいよ製作!
 お父さんやお母さんと力を合わせ・・・
e0200353_17344110.jpg
 
e0200353_17483887.jpg


とっても素敵な帽子が出来上がりました。
e0200353_17411995.jpg



みなさん、さっそくかぶってお帰りになられました。
夏休み中は、小学生、中学生向けにクイズも実施しています。こちらもぜひ、親子で挑戦して下さい。

ワークショップは、明日もありますよ!     (P)
[PR]



by matsu_bi | 2012-07-28 17:49 | ワークショップ

混雑予想

本日からサイトの新着情報に混雑予想をアップいたしました。
団体様のご予約など新しい情報が入り次第、随時更新していく予定です。

これからも、当館の特長である「静かでゆったり見られる憩いのひととき」と、「一人でも多くの方々にご覧いただきたい」という想いを両立させるべく努力してまいります。040.gif

(松岡)
[PR]



by matsu_bi | 2012-07-20 18:36 | 最新情報・お知らせ

ぶらぶら美術・博物館 撮影

休館日である7月2日(月)「ぶらぶら美術・博物館」の撮影が行われました(^∀^)

今回は、常設の古代オリエント美術、現代彫刻、古代東洋彫刻を取り上げていただきました。



ナビゲーターは、山田五郎さん、おぎやはぎさん、相沢紗世さん。
そこへ当館の館長代理松岡治が加わり解説をさせていただきました。


e0200353_15522785.jpg


素敵な出演者のみなさんが
「へぇーなるほど!そうなんだ!!」「うわぁーすごい!」と、盛り上げてくださり、
松岡の話も弾み、とても楽しい収録となりました。


e0200353_15532846.jpg
最後にパシャリ♪記念撮影

2時間の収録も無事終了!

作品とみなさんが、どのようにコラボしているのか放送が楽しみです(≧∀≦)


ぶらぶら美術・博物館
放送日時:2012年7月17日(火)20:00~20:54



みなさま♪♪
ぜひご覧くださいませ(^∀^)






(Y)
[PR]



by matsu_bi | 2012-07-06 14:39 | 最新情報・お知らせ

松岡美術館 公式ブログ
by matsu_bi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧